月: 2020年10月

[寝落ちしませんように]

お知らせ2020年10月30日

[寝落ちしませんように] 今日は絵本塾です。 う〜ん この時間は危険な時間 22時 もっと早いか、もしくはもっと遅い時間からなら?といつも思ってしまいます。 絵本を愛する仲間は色々な背景を持っています…


ミスプリなのでちょっとだけ。

お知らせ2020年10月27日

[ミスプリなのでちょっとだけ]   先日、絵本体験講座のチラシを作りました。 仕上がりにとても満足して、やはりプロってスゴイ❣と感激していました。 次の日お知り合いの方にお会い…


私を許してくれた慈愛の瞑想

お知らせ2020年10月25日

  絵本未来創造機構(愛称えほんみらい)での勉強会で、お聞きした慈愛の瞑想を録音して毎日きいていました。 今朝、いつものように聞いていて最初と最後のあなたは、は私のことなので自分で聞くときは…


【許せない気持ちを認める】自己開示シリーズ

お知らせ2020年10月13日

【許せない気持ちを認める】 夫の姉が認知症になりました。 時間がわからない。お金の管理ができない。火の管理ができない。妄想が現れる。   と段々症状は進行しました。中でもお金の管理ができない…


人のつながりを感じる絵本 ライフ

お知らせ2020年10月04日

【人のつながりを感じる絵本 ライフ】 さあ目を開けよう私 私は一人じゃない!この本を読んで思ったことです。 人には生きる目的がある。そしてその目標が明確化されている人とそうでない人は生き方が変わってく…