月: 2020年12月

【案外いい奴かも】今日の絵本 

お知らせ2020年12月22日

【案外いい奴かも】今日の絵本 この表紙の2匹の表情はお互いに威嚇しているように見えます。 それもそのはず。 お互いに大嫌い! うさぎは いばりや のたぬきがだいっきらい! タヌキは いじわる うさぎが…


絵本で出会ったお友達

お知らせ2020年12月17日

[絵本で出会ったお友達] 今年9月に絵本を通してお友達になって頂いた、イベントMCや各種司会をされているとても素敵な方です。 最近ピアノ教室も開かれています。 結婚式で妹さんと演奏されている動画を見せ…


いつでもここで待ってるよ 今日の絵本

お知らせ2020年12月16日

[いつでもここで待っているよ] 今日の絵本 心に寄り添ってくれる おんなこたちへ どんな自分も認めて、時には羽目を外しったっていいよ。 ちょっと元気を無くしてしまった時、この1ページ・一ページの言葉が…


【怖いが愛情なんて!】自己開示シリーズ

お知らせ2020年12月12日

  【怖いが愛情なんて!】 「こら~ どこへ行く」 そのおおきな声に足が止まり、思考が止まりました。 この出来事が、その後の人生で私の生活を性格に大きく影響したことには間違いがないと思います…


ペーパーバックを作ってみませんか?

お知らせ2020年12月11日

ペーパーバックを作ってみませんか? 日程・お時間等の詳細は個別にお伝えします ペーパーバック作り出すと夢中になります。 絵本読み聞かせさせて頂きます。 ①Zoom ②対面 材料 絵本の表紙やカレンダー…


心身の労わり方 今日の絵本

お知らせ2020年12月08日

心身の労わり方 今日の絵本紹介です。 “大人が読んでももちろん副作用はありません” を読んでぷっと笑ってしまいました。 何故なら絵本で副作用という表現がミスマッチだと思う反面楽しいなぁ~と思たからです…