お知らせ

[寝落ちしませんように]

[寝落ちしませんように]
今日は絵本塾です。
う〜ん
この時間は危険な時間
22時
もっと早いか、もしくはもっと遅い時間からなら?といつも思ってしまいます。
絵本を愛する仲間は色々な背景を持っています。
子育て真っ最中の方やお仕事多忙な方とか。
それでもみんな時間調整してくれて、パソコンの向こうで毎月会えるのです。
時には:あぁ〜 やっちゃた!
ああ!
今日は諦めた!
と思う事も。
これは❣️私だけではない!
寝落ちしてしまった事に気がつくと、いつもこんなふうに、私だけではない!と正当化してしまう私です。
でもそれでもいいのです。
そんな日常も私です。
えほんみらいは安心安全のコミニティーなんですから。
今日の私の絵本読みは、今月のテーマに合わせて持っている絵本4冊です。
気が済むまで何回も音読しました。
そうそう❣️
自分の為に大切な読み方は音読なのです。
どれも素敵な絵本です。
さあ❣️
今夜は寝落ちしませんように。
きみがいま
文 アリスン・マギー
絵 ピーター・レイノルズ
訳 なかがわちひろ
        他
野口笑美、Sakiko Abe、他58人
コメント8件