月: 2021年4月

優しい心が伝わる絵本

お知らせ2021年04月30日

優しい心が伝わる絵本 森に動物のお医者さんのロットさんがいます。 一番の患者さんはオオカミのガルーです。 クリスマスが近づいてきたのでガルーはロットさんにプレゼントしようと考え、冒険とも思える行動に出…


死のイメージが伝わってくる絵本

お知らせ2021年04月29日

エリックの大好きなじいじは道で心臓発作で死んでしまいました。 死んだじいじがどうなるパパやママから聞いてもピンときません。 じいじのお葬式の夜エリックの部屋のタンスの上にじいじが座って、暗闇をぼんやり…


沢山の知りたいを感じる絵本

お知らせ2021年04月28日

沢山の知りたいを感じる絵本 大きな世界の中で知っていることは、ほんのの砂の一粒より少ないと思う事がよくあります。 この絵本は子グマちゃんがお母さんグマに日常の不思議を沢山質問します。 どうして どうし…


自然界のルールが学べる絵本

お知らせ2021年04月27日

昔100年ほど前に、カナダであった本当の話だそうです。 アントニオ・ウイリー・ジローさんはは、この絵本の作家であるベレッカ・ボンドさんのお祖父さんだそうです。 アニメとかではこのような事を題材にして作…


気持ちが豊かになる絵本

お知らせ2021年04月25日

気持ちが豊かになる絵本 森の奥に一本不思議な木があります。 季節に関係なくそこの木の周囲は緑の草と花が咲いています。 動物たちは疲れたり傷つくとこの木に癒しに来ます。 そんなところに欲望の強い植物学者…


母親の子どもに対する慈しみが感じられる絵本

お知らせ2021年04月24日

母親の子どもに対する慈しみが全ページから伝わってきます。 アメリカで超ベストセラー。 日本でも毎月10000人に読まれていると帯に書かれていますが素直に感動します。 親が子どもに対する気持ちです。 生…


くじけそうになった時読んで欲しい絵本

お知らせ2021年04月23日

くじけそうになった時読んで欲しい絵本 何回読んでもグングンくる。 自分にとっての鬼はだれか。 自分は誰かのために鬼になれるか。 深いなぁ~って思います。   くじけそうになった時読んで欲しい…


ママの優しさが分かる絵本

お知らせ2021年04月21日

寝る前のママと僕の会話です。 あのね昨日の夜 うんと夜中にかわいい子が来たんだよ トントンてドアをノックして ママは関心を示してどんな子供かどうなったか聞きます。   その子は よるくま と…


普通が良いと思える絵本

お知らせ2021年04月20日

普通が良いと思える絵本 マカロン夫婦は子どもストア子どもえを求めて行きました。 このストアには様々なタイプのこどもがいます。 マカロン夫婦完璧な子供が欲しいと要求しました。 名前はピエールです。 ピエ…