月: 2021年2月

お知らせ2021年02月25日

  元気と幸せを与えてくれる絵本 幸運だった一生を振り返る祖父と、その話に耳を傾ける孫と、二人を見守る存在を描いています。 ぼうや わしはなにをやってもうまくいったんだぞ。 人生はいいことば…


ぞろぞろ発想を鍛えられるかもの絵本

お知らせ2021年02月18日

ぞろぞろ発想を鍛えられるかもの絵本 ぴろ~~~んと木の幹からオバケが出てきます。 その後もページをめくるたびにおばけです。 ぞぞまる ぞんびえ おびるべ~ これはなんだ?と思う私は左脳派(理論的発想)…


旬な味わいを感じる絵本

お知らせ2021年02月16日

旬な味わいを感じる絵本 まるくてツヤツヤで、 まるくてサックサックで まるくてしっとりで もう美味しそうで一杯です。 おいしいものが沢山です。 大きな丸、小さな丸、オレンジ、黄色などの色と共においしい…


コツコツ続けることの価値分かる絵本

お知らせ2021年02月14日

コツコツ続けることが形になると分かる絵本 ”みっけ” ある日、大きな目をした女の子が自動販売機の下にいた一円玉を拾いました。 女の子は,うれしい!あたしの宝物と自分の貯金箱に入れます。 貯金箱に入った…


笑うことで免疫効果があがる絵本

お知らせ2021年02月12日

笑うことで免疫効果があがる絵本 おひさまが、木が、ことりが、“あはは”って大きな口で笑っています。 なんとも可愛い微笑ましい一冊です。 笑うことは免疫効果を挙げる効果があります。 もう、随分前のことで…


迷った時立ち止まる大切さを教えてくれる絵本

お知らせ2021年02月10日

迷った時立ち止まる大切さを教えてくれる絵本 ポケットサイズの小さな絵本ではありますが中身は? このポケットサイズなのに、大きなカバくんが登場です。 カバくんは消防士に!船乗りに!パイロットに!次々挑戦…


お片付けの苦手意識が変わるかもしれない絵本

お知らせ2021年02月09日

お片付けの苦手意識が変わるかもしれない絵本 ちょっとお片付けの苦手なななちゃんがある日お片付けが出来たらおやつにしましょう。とのママの呼びかけに、返事をして大急ぎでお片付けしました。 ななちゃんは、何…


発想力豊かでつい笑ってしまいます。

お知らせ2021年02月04日

発想力豊かでつい笑ってしまいます。 子どものパンツをお母さんがはくとサクランボはリンゴになりました。 ねずみさんのパンツは?お魚のパンツは? と次々と発想力豊かでつい笑ってしまいます。 目の前のお子様…