今まで思っていた自分じゃないかもしれない。この言葉は絵本が好きいう方の感想です。 

以前から知っている方でしたが、今回絵本好き?って聞いたら目がキラキラして頷かれました。

 

そこで説明会をひらきました。

 

お孫さんが小さい頃はよく読んだけど、小学生になり絵本を読まなくなったとのことです。

 

字が読めるようになると、自分で読みなさいって言ってなかったですか~ときくと、びっくりしたようにうなづかれました。

私もそうでした。自分で読めると思っていました。

そこで絵本の魅力についてお話させて頂きました。

 

説明会といってもお茶会のような感じで、色々な話になります。

その中で自己肯定感の話がでたので、自己肯定感は高いと思いますか?

と聞くと、むかしは低かったとのこと。

今は自分は自分と思えるようになったとのことでした。

そこで、実は自己肯定感は6つ(自尊感情・自己受容感・自己効力感・自己信頼感・自己決定感・自己有用感)に分類されていると説明させて頂きひとつづつ具体的に聞いてみました。自分に価値観あると思えますか?と聞くと、ないかもと小さな声で、また、自分はできると思えますか?に対しては 小さな声でう~ん。

後ははっきりあるとうなづかれました。

あとはツリーセッションで6つの肯定感を感じて頂きました。

絵本は“おこでませんように”をよませて頂きました。この本は書いている内容が納得できることばかりなのでついつい引き込まれていきます。

この方もウルウルなったと言われ目頭がちょっと赤くなりかけていました。

 

そして最後に感想として、

 

今まで思っていた自分じゃないかもしれない。本当の自分探しができるかも。

 

との事でした。

IQが上がる絵本の体験講座

随時開催しています。

90分3000円+税

無料説明会のしています。

まずは、お気軽にお問合せください。

絵本は子どもが小学生になったらもう読んでない!

私でした。

絵本はなんとなく子育てにいいものとは知っていましたので感情をこめて、布団の中で読んでいました。

それはもう睡魔との戦いでした。

もう一回読んで!の子どもの声に

ある時は楽しみでリクエストに答え

ある時はもう嫌と思いながら読み

究極は寝落ちしていました。

今回絵本絵本未来創造機構(愛称えほんみらい)に出会って絵本の読み方や効果を知って、子どもが小さい頃に出会いたかったと思いました。

子どもの人生も私の人生も大きく変わっていたかもです。

でも遅くは決してありません。

気が付いた時が始まりです。

えほんみらいでは絵本で育つ7つの能力として

①思いやりのある子に

②自己肯定感の高い子に

③アイディアがあふれ出す子に

④チャレンジする子に

⑤人に応援される子に

⑥語彙・表現力が豊かに

⑦思考思考力が高い子に

を挙げています。

しかしただ読めばいいというものではありません。

〇これだけはしてはいけない

〇これだけはしてほしい

ことがあるのです。

この二つを実行するからこそ、子どもが絵本に夢中になる!

絵本に集中するのでおのずと集中力もよくなります。

この絵本の読みかたは体験講座でお伝えしています。

IQが上がる絵本の体験講座

随時開催しています。

90分3000円+税

まずは、お気軽にお問合せください。

絵本で未来を変わるかも?

先日一年に一回お会い出来る方にえほんみらいの名刺を受けって頂きました。

 

IQが上がるえほんみらいの話を聞いていだだけて嬉しかったです。

 

絵本を使った育児の子ども達への効果の結果や、私にとっても良い影響を与えてくれた事など聞いて頂きました。

 

話していて楽しい時間でした。

 

心が育つIQ絵本体験講座開催します💖

 

10月4日10時から90分です。

 

えほんみらいの推奨している3つのポイントについて説明させて頂きます。

 

楽しい絵本も準備していますので読み聞かせさせて頂きます。

 

絵本を読んでもらう心地良さを体感して頂きたいです。

 

料金は3000円+税です。

 

会場等詳細につきましては個別にご連絡させて頂きます。

 

今だけのおまけ付き

 

ベトナムコーヒー付きです。