花粉症が本格的な季節になってきました。

花粉症で困っている方は意外に多いと思います。

私は25年薬を飲んでいました。しかし、魔法のことばを使って現在は薬も飲まず生活しています。

そもそも花粉症はアレルギー反応です。主に杉やヒノキは有名ですよね。

くしゃみや、咳、鼻水、涙という症状は花粉を体内に入れるのを防いでくれているので、決して悪くはないのですが辛いものです。

話は急に変わりますが、自律神経という言葉は知っていますか。花粉症は花粉によって起こるのではなく自律神経・副交感神経の中枢の以上亢進によって起こるということが解明されていることをご存じでしょうか

自律神経失調症という言葉を知っていますか。体には病気がないのに何らかの症状がでると診断される場合が多いのです。それが精神が不安定で出てくる症状です。

花粉症状が消える魔法のことば

段々何言いたいの? となってきましたね。

自律神経は免疫システムに関係していて、副交感神経が優位になると、知覚過敏となるのでアレルギー症状が強く出てしまいます。

さてこれからです。実は花粉症やアレルギーは免疫システムの誤認識あるいは誤作動を起こした結果であるという考え方があります。

だから、免疫システムに再教育が必要であるといいのです。再教育することによって正常の反応となり結果花粉症の改善に繋がるんです。

このことを知った私としては25年も薬飲んできたのに エッ~! 誤認識!とびっくりです。

しかし、以後、花粉症の症状が出ると魔法の言葉を唱えます。すると不思議に症状は止まるのです。

また話は飛びますが、人の意識に無意識というのがあることは知っていますか。無意識とは別名潜在意識といわれています。

そして、その潜在意識の特徴というのが①現実と非現実の区別がつかない②素直  ③繰り返すと現実になる なのです。

自律神経・免疫システム・潜在意識と色々できてました。

では、お待たせしました。

花粉症状が消える魔法のことば。

症状が出た瞬間から、自分の無意識に≪やめなさい≫と何回も繰り返しいうのです。

やめなさいと何回もいうと無意識から返事がきます。はいとか、やめます。来たら≪いつやめるの≫とまた無意識に聞きます。すると、いますぐとか、あるいは時期は曖昧かもしれません。そしたらまた無意識にに≪いますぐやめなさい≫といいます。

しばらく続けてください。私はいつもしているので数回で症状は消えます。消えても繰り返しさらに数回言っています。

25年の薬生活は卒業し、現在薬なしの生活を送っています。

是非!お試ください。

 

 

このページに入っていただきありがとうございます。
箱庭療法のことをご存知でしょうか?
箱庭は心理療法の1つです。
お話をするのが少し苦手な方でも大丈夫です。
箱庭の部屋には箱庭というだけあって、そうです!箱が置いてあるのです。しかもただの箱ではありません。中には砂が入っています。また、この砂の触り心地がとてもいいのです。

砂を触るだけでも、今のあなたの小さなころのあなたが出てきて、何だかわくわくしてきます。
箱の中は青くて、砂を掘れば川や湖や海などの表現ができますし、砂を盛り上げれば山にも谷にもなります。
そして、そこには沢山のおもちゃがあなたを待っています。
おもちゃを見ていると、そのおもちゃが気になって、気になって…思わず手にとってしまいます。まるでおもちゃが【私を選んで!】と言っているようです。

もう、あなただけの世界です。そうです!あなたの世界です。
箱庭の世界ではなにが起こってもいいのです。
時には戦争や親殺しも起こってしまいます。それでいいのです。あなたの心の奥で眠っていたものが、箱と砂とおもちゃであなたの無意識で眠っていたことを、そっと出してくれるのです。あなたはそこにいるだけでいいのです。

感じてください…
感じましょう…
感じれます…
あなたの心の声を…
あなたの無意識からのメッセージを…

そうすることによってあなたの心のどこかが癒やされるのです。
さあ、箱庭を作ってみましょう。
あなたの世界を表現してみましょう。

 

 

 

 

 

カウンセリングルーム びんす の紹介

皆様こんにちは

カウンセリングルームびんす 代表の箱庭ヒプノセラピストの濱崎福美です。

私の専門は箱庭療法とヒプノセラピー(催眠療法)です。

この二つの手法は全く異なりますが、両方とも心理療法です。

当カウンセリングルームびんすは長い経験の中で、この全く異なる二つの手法を融合させた手法です。

そうです。この手法は当カウンセリングルームびんすの独自のメゾットで他に類を見ない手法です。

世界初・箱庭ヒプノセラピーを開発し、さらなる発展を目指しています。

 

今後、箱庭療法、ヒプノセラピー、世界初・箱庭ヒプノセラピーやその他の心理療法や、こころがほっとするような様々な情報お届けいたします。

またこのページが皆様との共有スペースになればと考えております。

ひとりで悩まれているあなたへ

このページに愚痴ってみませんか

https://www.kochi-bins,com

 

 

カウンセリングルーム びんす 代表 箱庭ヒプノセラピストの濱崎福美です。

この度、株式会社ICU様のお力をお借りしてホームページを開設させていただきました。

数ある会社の中からICU様を選ばせて頂いた理由は地元である。ということが一番です。ICU様以外にも何件か検討してきましたが、丁寧には対応していただきましたが、集客のお話になると歯切れの悪さを感じておりました。そこで、実際お会いしたいと考え連絡させていただきました。
パソコンとインターネット

説明の中で「ホームページに期待してないですか?」とか「ホームページはみられてない」とか私にとってはびっくりする内容でした。しかしその説明を受けてみると納得するところでした。初めての経験ですのでホームページとは?からの基礎情報が理解できていないことが理解できました。

思いと希望は徹底的に聞いていただき、私にとって最適のページに仕上がりました。

ご覧くださっている方々にも、今・知りたいことがわかるように、これからもICU様のお力を借りながら、皆様と一緒にこのホームページを育てていきたいと考えています。

ICU様のホームページはこちら!