お片付けの苦手意識が変わるかもしれない絵本

お片付けの苦手意識が変わるかもしれない絵本

ちょっとお片付けの苦手なななちゃんがある日お片付けが出来たらおやつにしましょう。とのママの呼びかけに、返事をして大急ぎでお片付けしました。

ななちゃんは、何でもかんでもおもちゃ箱にいれてしまいました。

すると、おもちゃたちはその箱から飛び出して逃げてしまいます。

さぁ、大変! ななちゃんは困ってしまいます。

お片付けするときは物の置き場所を決めたらいいそうですが、私も整理整頓ちょっと苦手です。特にパソコンの周りには何かと溜まってしまいます。

先日の絵本未来創造機構でのとある勉強会でこのお片付けの話がありました。

片付けられる人と、そうでない方の何が異なるのか?

そして、その解決法も伝授していただきイメージ力を膨らませそして次なる行動してみました。

今まで、時々書類とか、服とか種類ごとに断捨離はしていますが、今回の方法で片付いた後の気持ちが全然違いました。

とてもさわやかな気持ちになりました。

ななちゃんはこの気持ちを味わったのかも知れませんね。

絵本の勉強でお片付けって不思議ではないですか?

この絵本未来創造機構では、学校では絶対教えてくれない知識が盛りだくさん出てきます。

そこでお知らせです。

今、絵本未来創造機構では講師をされたい方への特別キャンペーンをしています。

また、講師は考えてないけどなんだか気になる方必見です。

講師説明はもちろんですが、絵本でセリフコントロールの体験もして頂けます。

関心のある方はお知らせください。

ななちゃんのおかたずけ

つがねちかこ

赤ちゃんとママ社

お部屋がスッキリしていると気持ちの良いものです。

この絵本でお片付けのヒントがみつかるかも知れませんね

お片付けのちょっと苦手意識が変わるかもしれない絵本

 

#お片付け #EQ絵本講師 #大人絵本 #心 #絵本カウンセリング