お知らせ

ぞろぞろ発想を鍛えられるかもの絵本

ぞろぞろ発想を鍛えられるかもの絵本

ぴろ~~~んと木の幹からオバケが出てきます。

その後もページをめくるたびにおばけです。

ぞぞまる ぞんびえ おびるべ~

これはなんだ?と思う私は左脳派(理論的発想)

面白い~と思った私は右脳派(感覚・感情的発想)

おばけがぞろぞろ愉快なお話です。

 

おばけががぞろそろ

さく:ささき まき

出版社:福音館書店

最後はどこから出てくるの?

おばけがぞろぞろで発想がぞろぞろ

最近お友達になった方とZoom対面の時の事です。

画面の向こう側の壁に大きな桜の木にピンクの桜の花が咲いていました。

木も桜も和紙で、木は和紙をちぎり絵で花は丁寧に花びらに切っていました。

足元周辺はパステル画で淡い色で全体に暖かい春が表現されていました。

違う手法で一つの世界を表現できる発想力に魅力を感じました。

絵本で沢山の作品に出会ってぞろぞろ発想力が出てきたら良いですね。

#絵本 #おばけのぞろぞろ #ささき まき #福音館書店 #EQ絵本講師

#発想力