解決出来ない問題はないと思える絵本

解決出来ない問題はないと思える絵本

絵本投稿しようとしたら、携帯電話アプリからパソコンに写真の転送ができませんでした。

しかも、ワードに文章の保存も出来ません(´;ω;`)ウッ…

それどころか、プリンターも印刷できません。

ワードは最近よくある症状で”サインインしてください キャッシュされた資格情報の有効期限が切れているため、変更内容をアップロードできません”と表示されます。

電気屋さんに行き問題解決したと思ったら、家ではやはり文章が保存されません。

色々やってみて1回ずつサインすると、文章の保存が可能であることが分かりました。

が、この状態ではパソコン操作が嫌になってしまいます。

そこで、もう一度電気屋さんにいくと症状は出ないというなんとも不思議な事がおこります。

でも、家では症状がでます(´;ω;`)ウッ…

写真の転送不可・文章の保存不可・プリンターの印刷不可。

困っているはずなのに”でもだいじょうぶ。”と思ってしまえるのです。

どうにかしなければ! 解決出来ない問題はないはず❣

そこで、プリンターと写真の転送はサポートセンターに電話して即解決しました。

文章が保存できない問題はパソコン教室へいき解決しました。

という訳で投稿できることになりました。

 

くよくよ悩まず行動できる自分に◎を送りながら、でもだいじょうぶなのです。

 

うさぎとねずみがピクニックに行こうと思ったら雨が降ってきました。

でもだいじょうぶ。

何故?

うさぎが傘をもっていたから。

と思ったら

ひぇ~

強い風がふいてきて傘とねずみが飛ばされちゃった。

でもだいじょうぶ。

次から次へと災難がおこります。

でもだいじょうぶ。

そして最後はほっこりなるお話です

 

でもだいじょうぶ

作・絵:ジェフ・マック

訳:石津ちひろ

人生にトラブルは必須です。その度に学びが増えていきます。

解決できないと思った時時読んで欲しい絵本