お知らせ

子どもの気持ちが理解できる絵本

 

 

子どもの気持ちが理解できる絵本

あたまにくることは、誰かがおもちゃ散らかした時、お母さんがあたしに「あんたのおもちゃでしょ?さ、片づけて」っていうとき。

わたしが「あったまにくる」ってあたしがいうと、母さん「だったら、今度から友達にも手伝ってもらいなさい」って。

こんな掛け合いの会話が飛び交っているのは私だけではないはず。

なので、子どもの気持ちも大人の気持ちもわかります。

子どもの生活で親に、大人に友達にあったまにくる行動が沢山表現されています。

子供の行動が親にとっては不愉快なことも迷惑なこともあります。

この絵本を通して子どもの気持ちが理解できる絵本

誰でも、理解されたい共感されたいと思っています。それは子供も同じことです。

では、どのような言葉がけますか?

これが意外に難しいのです。

この問題を解決できるのが絵本未来創造機構のエビデンスです。

絵本で子供の気持ちを理解し対処方法が学べます。

あたまにきちゃう

さく:ノーマ・サイモン

え:ドーラ・リーダー

やく:なかむらたえこ

朔北社

☆☆☆☆

えほんみらいよりお年玉企画です。

体験講座が半額の1500円+税となります。

更に1500相当の絵本のプレゼント付きです。

ぜひクイックしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

https://eqehon.com/iehon2021?fbclid=IwAR0OkO3B2LHKXWptrQS0Rfe9GTs8CqtpWyH2CV8mKZLqKHYXPB9vpfiE2_Y

☆☆☆☆☆

#EQ絵本講師濱崎福美

#絵本 #絵本育児 #おすすめ絵本 #英語絵本 #お年玉キャンペーン