お知らせ

私の世界観を表現

私の世界観を表現

パステル画ってなんだろう?難しそう。

お友達が通っているパステル画教室に参加させて頂きました。

カラーチョークのような物をカッターナイフで粉々に削って、それを紙にこすりつけます。

一つの色を表現するのに何色もの色を混ぜ合わるそうで、実際混ぜてみると微妙な色が表現できました。

やっていると、段々欲が出てきてどんどん色を重ねていきました。

気が付くとなんとも不気味な色。あぁ~やりすぎたy~(泣き笑い)

修正する気持ちも失せてしまい、背景の作業に移りました。

 

今度はあまり濃くしないように少しずつ作業してみると、何となく雰囲気が出てきました。

成る程、こうすればよいのかと納得し、最初の惑星(手前の大きいの)を修正開始です。

お手本の絵は色々な色がありましたが、もう私の世界に没頭です。

完成に近づくと余裕が出来お仲間のパステル画をみてあっと驚き!

美しい!それぞれの世界観でした。

自宅に帰り私の世界観をうっとり見とれてしまいました。