お知らせ

お気に入りって大切な宝物と思える絵本

お気に入りって大切な宝物と思える絵本

 

お母さんは分かってくれないけど赤がとっても好きな女の子のお話です。

穴が開いていても、季節に合わなくても赤が好きな女の子です。

子育て真最中なら、なんで! なんで赤なの?って思ってしまうかもと思いながら読みました。

でも、でもお気に入りって大切な宝物ですよね。

私は、時々小さな断捨離をします。

物にはそれぞれの思い出があるので断捨離するとき、その思い出に別れられない時があります。

つい先日、母の書いた日記が出てきました。もうノート自体が黒茶色という感じで読むのにも苦労します。

このノートは日常生活では不要ですが、見つけると亡き母の苦労を感じ取ることが出来ます。

これは私のお気に入りです。

お気に入りって大切な宝物と思える絵本

そして今回もお母さんありがとうと思いながらまた保存しました。

あかがいちばんすき

ぶん:キャシー・ティンスン

え:ロビン・ペアード・ルイス

やく:ふしみみさを

ほるぷ出版

☆☆☆☆

えほんみらいよりお年玉企画です。

体験講座が半額の1500円+税となります。

更に1500相当の絵本のプレゼント付きです。

ぜひクイックしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

https://eqehon.com/iehon2021?fbclid=IwAR0OkO3B2LHKXWptrQS0Rfe9GTs8CqtpWyH2CV8mKZLqKHYXPB9vpfiE2_Y

☆☆☆☆☆

#EQ絵本講師濱崎福美

#絵本 #絵本育児 #おすすめ絵本 #英語絵本 #お年玉キャンペーン