お知らせ

疲れた心身にそっと寄り添ってくれる絵本

疲れた心身にそっと寄り添ってくれる絵本

この絵本に出会うまで自分の身体に感謝したことがありませんでした。

一番大切なのは、何よりも健康ということは分かっていても、決して健康的な暮らしをしているとは言い難い私。

それなりに年も重ねて、身体のあちこちに不自由を感じてきている今日でさえ自分の身体に!そして体の一部一部にまで目を向けたことがなかったので、この絵本の

おやすみ、ぼくのあしさん きょうもう-んと 走ったね

との優しいタッチで描かれている絵本に癒されます。

おやすみ。ぼくのひざさんと読みながら、身体の部分に触ったり、その部分をイメージしながら最後には絵本にはないですが“お休み私の心さん、今日も沢山の事感じてくれてありがとう”って言っています。

自分の思っていることは言葉として表現しなければ相手には伝わりません。

それは自分にも言えると思いながら、音読しています。

疲れた心身にそっと寄り添ってくれる絵本の紹介でした。

おやすみ、ぼく

文:アンドリュー・ダッド

絵:エマ・クエイ

訳:落合恵子

クレオンハウス

☆☆☆☆

えほんみらいよりお年玉企画です。

体験講座が半額の1500円+税となります。

更に1500相当の絵本のプレゼント付きです。

ぜひクイックしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

https://eqehon.com/iehon2021?fbclid=IwAR0OkO3B2LHKXWptrQS0Rfe9GTs8CqtpWyH2CV8mKZLqKHYXPB9vpfiE2_Y

☆☆☆☆☆

#EQ絵本講師濱崎福美

#絵本 #絵本育児 #おすすめ絵本 #英語絵本 #お年玉キャンペーン