お知らせ

マンネリ生活のストレスの発散したいときの絵本

マンネリ生活のストレスの発散したいときの絵本

ある満月のよる窓からはいってきた怪しい影、次の日の朝ママがだめだめになっていた。

ママもパパも勿論大人なのに、朝起きるとそこにいたのは大暴れしているママです。

ハチャメチャなママの行動に子どもはもう目が離せません。

でもそこは子どもです。

ママの行動にハラハラドキドキしながら、そして必死に“だめだめ”と言いながら

それでも一緒に楽しんでいます。

この絵本は非日常を思いっきり楽しめます。

絵本を読むと思いっきり感情をつかさどる右脳が開花します。

人間の脳の神経系統は6歳までに急速に発達します。俗に黄金時代などと言われています。

その右脳を鍛えれば能力を伸ばすことが可能です。

右脳トレーニングする方法に脳トレとかも有名です。左右の絵を見て間違い探しとか、計算問題とかです。しかし私は簡単な脳トレは出来ますが何度が上がれば、すること自体嫌になってしまいます。

しかし、絵本は全てひらがらで書かれています。

そして絵があります。

絵には文章に書かれていない表現が書かれています。

この表現探してみてください。

なので、簡単で楽しいし、その上右脳の活性化に有効です。

絵本を読むとその世界に入っていけるので疑似体験できます。

マンネリ生活のストレスの発散したいときに思いっきり楽しんで欲しいです。

あれ?

パパは今日は会社で何していたのかなぁ~

ぶん:天野慶

絵:はまのゆか

☆☆☆☆

えほんみらいよりお年玉企画です。

体験講座が半額の1500円+税となります。

更に1500相当の絵本のプレゼント付きです。

ぜひクイックしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

https://eqehon.com/iehon2021?fbclid=IwAR0OkO3B2LHKXWptrQS0Rfe9GTs8CqtpWyH2CV8mKZLqKHYXPB9vpfiE2_Y

☆☆☆☆☆

 

 

#EQ絵本講師 濱崎福美

#絵本#絵本育児#おすすめ絵本#英語絵本#えほんみらい