お知らせ

物の価値感と創造力をが鍛えられる絵本

 

もったいない!もったいない!と何でもかんでも後始末をするおばあさんが登場します。

そして、子どもはとうとう泣き出してしまいました。

さてさてどうなるのでしょう?

私は主人の姉の介護を二人させてもらっています。

一人は去年認知症対応のグループホームに入所しました。

今年は年明け早々からもう一人の姉が入院しました。

今後自宅復帰は難しい状況です。

そんな姉の家の冷蔵庫をチェックすると、賞味期限の過ぎたものが沢山出てきます。

もったいないなぁと思いながらゴミに出しました。

物がないと不安なのか?忘れるのか?ついで買いするのか?同じものが沢山あります。

いやいや!他人ごとではないのです。我が家にも賞味期限内に使わないであろう物があるはず。

昨年夫の入院中に食品は整理して、少々期限が切れていても、ただただもったいない精神で私の胃袋に入ってしまいました。

子どもには“止めて”と言われたのですが、この考えは昭和育ちかなぁ~

食品は別として、捨てる物を見直すと再利用できるものもあるはず。

そんな物の価値感と創造力をが鍛えられる絵本との出会いでした。

もったいないばあさん

真珠まりこ

講談社の創作絵本

☆☆☆☆

えほんみらいよりお年玉企画です。

体験講座3300が半額の1500円+税となります。

更に1500相当の絵本のプレゼント付きです。

ぜひクイックしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

https://eqehon.com/iehon2021?fbclid=IwAR0OkO3B2LHKXWptrQS0Rfe9GTs8CqtpWyH2CV8mKZLqKHYXPB9vpfiE2_Y

☆☆☆☆☆