お知らせ

ママの優しさが分かる絵本

寝る前のママと僕の会話です。

あのね昨日の夜 うんと夜中にかわいい子が来たんだよ

トントンてドアをノックして

ママは関心を示してどんな子供かどうなったか聞きます。

 

その子は よるくま という名前で熊の子です。

ママを探しているということなので、一緒に探しにいくのです。

あちこち探しますがいません。

そこで、もしかしたら家に帰っているかもしれないと家も探しますがいません。

くろくまは泣きだしてしまいます。

その涙は真っ黒。

そして次のぺージは真っ黒です。

助けて~

 

ママが僕の寝かしつけに僕の話をじっくり聞いてくれています。

読んでいてとても安心感で癒されます。

ママの優しさが分かる絵本です。

よるくま

さく:酒井駒子

出版社:偕成社

#よるくま #絵本育児  #大人こそ絵本 EQ絵本講師