お知らせ

想像の世界が広がる絵本です。

今日は曇り時々雨で肌寒い一日でした。

一日中用事もなくゆっくり過ごしていました。

ベランダの花や野菜を眺めたり、ちょっぴりお掃除したり。

そんな時目に入ったのがこの絵本

マフィンはちいさなこいぬ、みみがいい

マフィンは眠っていた夜じゅう。

マフィンは目が覚めた、何かのおとで

とても静かな音

それはアリがはっている?

ハチがびっくりしている?

・・・・・・

何の音かなとマフィンの想像の世界が楽しいです。

こんな風にあたらしい いちにちを迎えたいと思いました。

どんな始まりの音で目がさめるかな(⌒∇⌒)

明日は忙しい一日となりそうです。

今日ゆっくり出来たことに感謝しながら

想像の世界が広がる絵本です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しずかで にぎやかな ほん えほ

さく:マーガレット・ワイズ・ブラウン

え:レナード・ワイスガード

やく:谷川俊太郎

出版社:童話館

 

 

#しずかで にぎやかな ほん  #絵本育児 #EQ絵本講師

#大人こそ絵本