お知らせ

言葉は生きていると感じる今日の絵本

言葉は生きていると感じる今日の絵本

 

お父さんとお母さんとおじいちゃんと男の子の4人暮らしですが、

男の子はおじいちゃんが大好きです。

いつも一緒に入るお風呂でおじいちゃんは「ごくらく ごくらく」と言います。

ごくらくって何?って男の子がおじいちゃんに聞くと「幸せな気持ちになることだよ」と答えてくれました。

そして、男の子もごくらくごくらくと言うと心の中まで温かくなるのを体感するのです。

そんな幸せな日常がある日崩れてしまいます。

悲しいけど心が温まるお話です。

このごくらくごくらくの言葉は生きていると感じる今日の絵本の紹介です。

おじいちゃんのごくらくごくらく

作:西本鶏介

絵:長谷川義史

すずき出版