お知らせ

進む道に迷った時読みたくなる絵本

進む道に迷った時読みたくなる絵本

この絵本は、アシカの親子が家を探すおはなしですが

『見方を変えてごらん』って表・裏に書かれています。

 

そして、表から読むと最後には うしろ から まえ によんでと書かれています。

なので、うしろから読み直しました。

あれ?

内容が違っています。

文章を確認しましたが文章は同じです。当たり前ですが。

でも内容は正反対になっていました。

これは面白いと素直に思いました。

確かに同じ事柄でも。見方が変われば思考が変わるので行動が変わります。

それだけで生き方が楽になることもあります。

マザーテレサの有名な言葉があります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

こんな事を思い出させてくれた1冊でした。

さぁ~

どっちから読もうかな?どっちも私です。

進む道に迷った時読みたくなる絵本です。

きっと、一度戻ってみるのも必要な時もあると思えてくるかもです。

 

文:ケイト&ジョール・テンプル

絵:テリ・ローズ・ベイントン

訳:よしはらなお

潮出版社

素敵な絵本に出会える為のお正月キャンペーン動画のご案内です。

https://eq-ehon.com/iehon2021?fbclid=IwAR1t7rpJGG8817zZTPmX9MQVmSHClIZSwlsnkrqoRTf35T0NB47XKGxU80I

#おうちをさがして#ケイト&ジョール・テンプル#テリ・ローズ・ベイントン#よしはらなお#潮出版社#お正月キャンペーン#EQ絵本講師濱崎福美#絵本#絵本育児#おすすめ絵本#英語絵本#えほんみらい