お知らせ

わくわく気分  今日の絵本

【わくわく気分で】 今日の絵本

へんし〜ん

 

なんて馬鹿げている!子どもじゃあるまいしなんてちょっと考えてしまうのは私の左脳。

左脳は論理的ですから。

そしてワクワク気分で私は何に変身しようかな?と考えてしまうのは私の右脳。

右脳は創造力やヒラメキを司取っていますから。

そんな2つを持ち合わせている私は自由人です💖今はです。

そして読み始めると右脳の神様が降りて来て、もう楽しくって楽しっくて仕方ありません。

トンネルって暗くて怖いイメージだったんですが、こんなトンネルがあったら入りたいなぁ〜と思ってしまいました。

そこで

へんしんトンネルに入ります💖

 

私はおばさん

おばさん おばさん おばさん→→→

さんた さんた  サンタさん

私はサンタになりました。

さあ~わくわく気分で、世界中の子どもたちに絵本の読み聞かせに出発です💖

へんしんトンネル

文・絵 あきやまただし