お知らせ

暮らしのエネルギー  今日の絵本

暮らしのエネルギー

今日の絵本です。

毎日笑って過ごしているかなぁ〜

お友達からよく言われる言葉に『あなたと話すと楽になる』というありがたいお言葉を頂きます。

お友達はとても優しいし、頑張り屋さんです。

だからこそ色々な事に気を使って、時々ストレスが溜まってしまうようです。

そんな、彼女とは幼友達です💖年に何回かのランチをお互い楽しみにしています。

そして会うと沢山の話をし、沢山わらいます。

彼女の笑顔に私が癒されます。

そんな時、笑いは癒しのエネルギーだと思います。

この絵本は色々な“わらう”が表現されています。

そして表現されているオノマトペも楽しい雰囲気が伝わってきます。

私が好きだな~と思うところに、雨の表現がオノマトペの中に絵の中に見えている所です。

大切な彼女の生活に笑いで癒しを💗と願いながら今日も読んだ一冊です。

著者 さこももみ

発行人 柳沢仁

発行所 株式会社