お知らせ

思いやりが勇気に行動に  今日の行動

[思いやりが勇気に行動に]

今日の絵本です。

人間だから間違ってしまうこともあるし新しい事をする時はワクワクする事もあるけど怖い時もあります。

でも人間だから選ぶ事が出来る。

自分の人生だもの。

人の意見は大切。

人を観察する事も大切。

分かっていても人と比べてしまいます。

そして私なんか⤵︎

ダメ人間のレッテルを貼ってしまいます。

一番大切なのは自分の人生を人任せにしないことです。

この絵本は、悩みや戸惑いなどが優しいタッチで表現させています。

ぼくは人間の僕は

最後は羽ばたいていくのです。

私は人間だから選ぶ事が出来るのです。

この言葉がそっと

チャレンジ精神を後押ししてくれそうです。

 

ぼくはにんげん

おもいやりってだいじだね

 

文 スーザン・ヴェルデ

絵 ピーター・レイノルズ

訳 島津やよい