お知らせ

これだけはしてはいけない!これだけはしてほしい!絵本の読み方

絵本は子どもが小学生になったらもう読んでない!

私でした。

絵本はなんとなく子育てにいいものとは知っていましたので感情をこめて、布団の中で読んでいました。

それはもう睡魔との戦いでした。

もう一回読んで!の子どもの声に

ある時は楽しみでリクエストに答え

ある時はもう嫌と思いながら読み

究極は寝落ちしていました。

今回絵本絵本未来創造機構(愛称えほんみらい)に出会って絵本の読み方や効果を知って、子どもが小さい頃に出会いたかったと思いました。

子どもの人生も私の人生も大きく変わっていたかもです。

でも遅くは決してありません。

気が付いた時が始まりです。

えほんみらいでは絵本で育つ7つの能力として

①思いやりのある子に

②自己肯定感の高い子に

③アイディアがあふれ出す子に

④チャレンジする子に

⑤人に応援される子に

⑥語彙・表現力が豊かに

⑦思考思考力が高い子に

を挙げています。

しかしただ読めばいいというものではありません。

〇これだけはしてはいけない

〇これだけはしてほしい

ことがあるのです。

この二つを実行するからこそ、子どもが絵本に夢中になる!

絵本に集中するのでおのずと集中力もよくなります。

この絵本の読みかたは体験講座でお伝えしています。

IQが上がる絵本の体験講座

随時開催しています。

90分3000円+税

まずは、お気軽にお問合せください。