潜在能力タイプ診断

潜在能力タイプ診断

LINEから送られてきたメッセージです。

潜在能力の持つ力ってすごい❣️

必要な潜在能力を変えることの大切さを知っています。

では、私の潜在能力って何か?といわれると、イメージでは理解しているつもりですが、明言出来ない?

そこで、このアンケートに答えてみました〜。

この潜在能力診断タイプは10の質問に答えます。

今のまま
「今のありのままで回答しよう」ということで少し迷ったところは直感的に感じたまま答えました。

一回づつ結果に体するコメントが出ますが、すべて肯定的なコメントでほっとします。

10問回答後の診断結果は「愛情深く安心を与える癒し系」だそうです。

自己イメージに合っていると一安心です。

これは絵本メンタリング協会より送られてきたLINEです。

 

実体験や体験談をお聞きしたりすると絵本の効果ってすごい!と感じています。

何故なら
絵本を読むことで感情が動き、その人に必要な気づきをもたらしてくれるのです。

同じ絵本を読んでも、その時必要な感情は違います。そして今必要な感情が動きます。

最初は明確な感情はわからない時も多々あり、なんとなくいいなあ〜とか、何故か分からないけど泣けてきたとか色々です。しかも何も感じなくてもいいのです。

でもそれで心が癒されていくのです。読めば読むほど感受性は磨かれます。

そして、最後に今の私にお勧めの絵本を紹介してくれました。

この‘’だいじょうぶだいじょうぶ‘’です。

この絵本はおじいちゃんがお孫さんとの生活で、お孫さんの問題に、優しくだいじょうぶだいじゅぶと声掛けしながらお孫さんの成長を見守ってくれています。

そして大きくなったお孫さんは・・て?

もちろん大好きな絵本です。

絵本メンタリング協会は色々な勉強会を企画しています。

今回受けた潜在能力タイプ診断に目が離せない❤

いとうひろし 作・絵

絵本メンタリング協会

体験講座実施中

体験講座へのお申込みは個人申し込ページよりお願いします。