お知らせ

怒った後は修復が必要と思える絵本

ママはおこりんぼです。

今日ものすご~く怒鳴りました。

あんまりどなるから、僕はバラバラになって飛んで行っちゃった。

世界中に

僕は足だけになっちゃった。

そして、その足だけで身体を探しにいくのです。

だけどね

探したくても目もないし、助けてと言いたくても口もないのです。

 

ドキッとしました。

怒ると身体がバラバラに飛んで行ってしまうのです。

つまり、怒られると心がバラバラに飛んでいってしまうのです。

そして、自分ではどうしようもない状態になっているという事を絵本を通して教えてくれています。

どうすればいいか?

それは修復が必要という事です。

子育て真っ最中は気が付いたら、もう起こった後という事を随分経験してきました。

親に怒られるという事がこんなにダメージを受けているなんて知りませんでした。

自分が怒られた時も同じ状態なんですね。

修復の方法にはやはり絵本ですね。

最後にママガしたことは?

ストレス社会と言われる今日、大人も子どももストレスの壺の中です。

大人も子どもも起こった後は、ストレスで疲れた心と脳と身体を癒して欲しいと思います。

怒った後は修復が必要と思える絵本です。

 

おこりんぼママ

作:ユッタ・バウアー

訳:小森香折

#おこりんぼママ #絵本育児 #大人こそ絵本 #EQ絵本講師