お知らせ

命あるものの幸福を想う絵本

フェイスブックのお友達から行方不明の犬や猫の投稿をみます。

このあむの絵本を読むといつも、元気に飼い主さんに戻りますように願わずにはいられません。

さく:小風さち

え:山口マオ

出版社:福音館書店

あむは黒い犬です。

かっちゃんと散歩に行った時、イン シャララ イン シャララと聞こえてくる音を波の音だと教えてくれます。

そして、今度海まで散歩しようなと言ってくれました。

所が、次の日

友達が海に行こうと自転車でかっちゃんを誘いにきます。

そしてあむはお留守番です。

海ってなんだろう。

かちゃんはどこだ!

ちょっと切なくドキドキしました。

最後はホットします。

全ての犬猫が命あるもののが、それぞれの状況で幸福であることを想いながらの投稿です。

命あるものの幸福を想う絵本