お知らせ

確かに元気が出る絵本

確かに元気がでる絵本

だ る ま さ ん が こ ろ ん だ

人生のどん底に落とされたとき起き上がるか、ころんだままでいるかは自分で決める!

これが最初の言葉です。

確かに!

そのはずなのに、そんなことに気が付いたのは人生ほぼ後半でした。

しかし気が付けばそこからのスタートでも遅くない!

失敗は沢山したし、落ち込んだことも沢山ある。

だから、今きがつくことも沢山あると思えています。

決して遅いという事はないのです。

このだるま絵の表情に元気がでてきます。

だるまでググってみると(中略)は江戸で疱瘡(天然痘)という病気が流行したことに由来しているそうです。

そして、赤いものが邪気を払うと信じられていたため、赤く塗られただるまが疱瘡除けとして求められるようになったとのことです。

このコロナ禍に負けない元気を得たいものです。

そして、最後のページはだるまさんが転んで起きて人生七転び八起きで

確かに元気がでる絵本でした。

☆☆☆☆

えほんみらいよりお年玉企画です。

体験講座が半額の1500円+税となります。

更に1500相当の絵本のプレゼント付きです。

ぜひクイックしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

https://eqehon.com/iehon2021?fbclid=IwAR0OkO3B2LHKXWptrQS0Rfe9GTs8CqtpWyH2CV8mKZLqKHYXPB9vpfiE2_Y

☆☆☆☆☆

#だるまさんがころんだ

#EQ絵本講師 濱崎福美

#絵本#絵本育児#おすすめ絵本#英語絵本#えほんみらい

だるまさんがころんだ

#EQ絵本講師 濱崎福美

#にわぜんきゅう#エフェー出版#だるま

#絵本#絵本育児#おすすめ絵本#英語絵本#えほんみらい