お知らせ

私は私が好き 今日の絵本

私は私が好き 今日の絵本

白猫と黒猫の親から突然変異と思えるような赤ねこが誕生しました。

若い頃の私だったら自分の意見を言うことをしなかったので、きっと引きこもりになっていたかも知れませんが、

この赤ねこちゃんは、誰になんと言われても断固としてゆるぎなく

この赤色が綺麗で気に入っているというのです。

強いなぁ~と思います。

でも家族には認めてもらえません。

家族は赤ねこちゃんを心配して、何とか自分たちと同じ色になるよう考えます。

そんな日々の中で

赤ねこちゃんは人生?猫生?の大きな決断をします。

そして最後はびっくり仰天でした。

私は私が好きであることの大切さを教えてもらったような気がします。

作 サトシン

絵 西村敏夫