お知らせ

📚大人絵本 きみしかしらない ひみつの三人

心と頭と身体のバランスの大切さを教えてくれる絵本

食べ過ぎた時、勉強している時、気持ちが傷ついた時三人にお任せです。

君が生まれた時三人の友達がやってきた。

三人とは

一人は頭博士で赤ちゃんの帽子のしたの屋根裏部屋に住みます。

二人目はハートおばさんで左胸の部屋に住みます。

三人目は胃袋おじさんで胃袋という台所が棲家です。

頭博士もハートおばさんも胃袋おじさんも、成る程という感じでそれぞれの仕事の担当に感心しました。

そして普段は中のよい友達ですが、時々喧嘩もします。

喧嘩すると三人ともだんまりを決めてしまうので病気になってしまいます。

怒って黙るなんて経験されたことはないですか?

私はよくあったので、うんうんと納得しました。

この三人は主人が無くなった後も大活躍します。

心も頭も身体も大切ですがバランスをとるという事も大切です。

こんな素敵な絵本は絵本未来創造機構のEVERY絵本オンラインサロンの企画で、毎月一定料金で絵本一冊(今なら初回絵本代金無料)とサロン(月4回程度+特別企画など)に参加できるという大盤振る舞いされています。

興味関心のある方は是非ご連絡お願いします。

今夜は脳診断Zoomです。

心と頭と身体のバランスの大切さを教えてくれる絵本です。

きみがしらない ひみつの三人

作:ヘルメ・ハイネ

訳:天沼春樹